魔晶石

記事名読み
ましょうせき/Magicite
強大な力を持った謎の石。
  1. ベドーダボイオズトロヤ城の深部にあるもの
  2. 通称「タブナジアの魔石」。もしくはその1部。
    の2種類がある。

用途は定かではないが、三国ミッション魔晶石を奪え」においてカムラナート大公に渡す必要がある。プロマシアミッションを進めると、この石が一体何なのかを知ることができるかも知れない。

ちなみに、「魔晶石を奪え」で奪う3つの魔晶石の名前は、クノ石(Orastone)・メノ石(Optistone)・ミノ石(Aurastone)という。日本語名ではわかりにくいが、アルファベット表記をみると、Ora-/Opti-/Aur-というラテン語起源の語幹(それぞれ口、目、耳という意味のラテン語から派生)にstoneと付けられていることから、実はそれぞれ口の石・目の石・耳の石という意味であることがわかる。

獣人拠点の深部にあるものより強力な力を持った黒い魔晶石
かつてタブナジアにあったとされ、罪狩りのミスラの中にはこれを探している者もいる。プロマシアミッションの鍵となるアイテムの1つ。

またヨー・ラブンタはこの魔晶石の破片を持ち帰り、光の弓を作成している。この破片の行く末は狩人AFクエストを進めることで明らかになる。

関連項目
Prishe/ネタバレ】【魔晶石を奪え】【魔晶石/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません