ガー

記事名読み
がー/Garpike
  1. 水産物の一種。本項で解説。
  2. モルボルガー】の略称。該当項目を参照。
  3. ガー兄弟、ならびにその家系のこと。【The Gar Brothers】を参照。
水産物のガー
水産物の一種。12匹スタック可。
ブンカール浦の汽水域に生息していた海水魚。

スキル上限は83(皆伝級)。餌は肉ダンゴミノーシンキングミノーフロッグルアーなど。
アルタナの神兵実装された魚で、バタリア丘陵〔S〕ブンカール浦〔S〕に生息する。

汽水(海水淡水混合域)に生息するためテキスト上は海水魚に分類されているが、実際には海水域「バタリア丘陵〔S〕」と淡水域「ブンカール浦〔S〕」の双方で釣れる。

小型の魚であるが、リクには及ばないまでもそれに肉薄する暴れっぷりと高いHPの持ち主である。
かつては師範でも油断すればあっさり逃げられてしまうとすら言われる強敵だった。現在はアクション釣りの仕様が変更され、十分なスキルがあればスリップダメージだけでも削りきれる。

魚のデータ
振動:小型
体力:多
竿の揺れ:激
インターバル:短

食事効果
ミスラのみ生食することができる。
DEX+3 MND-5
効果継続:5分
モデル魚
ガーパイクとも呼ばれ、古代からその形質を変えていない生きた化石である。
昔は高級魚だったが、現在では小学生の小遣いでも買える程度の値段で売られている事が多い。
ちなみにリアルでは淡水魚もしくは汽水魚で、海水域に生息するものはいない。

アビセアエリアには黄金色のドラドガーと呼ばれる魚もいる。
外部リンク
Wikipedia:ガー

コメント表示/書き込み コメントはありません