Laila

記事名読み
らいら
NPCの一人。
現代、過去世界において登場する。
ジョブ踊り子」関係のクエストで鍵となる人物。
フルネームはライラ・ブリリオート(Laila Brilioth)。
現代におけるLaila
Laila

ジュノ上層(G-7)にて舞踏団の指揮をとっている。

ブリリオート舞踏団の団長。水晶大戦時代に栄華を極めた、バストゥークに伝わる武踊「クリークタンツ」の継承者。本人曰く「みずからスカウトした才気みなぎる踊り子ばかり」の舞踏団に誇りを持っているようで、最初踊り子になりたいといった素性も知れぬ冒険者に対し、難題(実は現代においては不可能な要求)をだして追い払った。また、ブリリオート団の団員からも厳しい人物との評判である

同じ芸能集団であるバレリアーノ一座に対しては、「よせあつめ」等、険のある発言が目立つ。

現代の彼女にとって、誰が鳴らしたとも知らぬその笛の音や、その時同時に手に入れた星くず石(これは現代の彼女が冒険者に、ブリリオート舞踏団に入るのを認めるための条件として提示したもの=現代では存在しないもの)は、ダンスを続けてきた大きな要因のようである。

公式ウェブサイトの読み物『戦場の女神「踊り子」』の冒頭でコメントを残している。
Laila : バレリアーノ一座
バカにされるようなダンスを踊ったら、
タダじゃおかないからね!
Laila : なんだい?
サインなら、お断りだよ。

パーソナルデータ
所在地ジュノ上層(G-7)
NPCLaila
種族ヒューム
フェイスタイプ2A(金髪)
サイズM

過去世界におけるLaila
Laila過去
踊り子関連のクエストに登場する。

少女時代、彼女はくる日もくる日もダンスの練習にあけくれ、やがてダンスそのものが嫌いになりかけていた。しかしある日、星くず石のある場所に訪れた冒険者の目の前で、居合わせた彼女はどこからともなく流れてきた笛の音を聞く。結果笛の音に感銘を受け、再びダンスの道を志すこととなった。
Laila : ダンス
こんなに楽しいものだったなんて
わたし、今まで気づかなかったわ……。
関連項目
踊り子】【プレリュード(クエスト)】【Laila/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
外部リンク
Final Fantasy XI 公式サイト-戦場の女神「踊り子」 (2007/10/22)

コメント表示/書き込み コメントはありません