山猫の皮算用(やまねこのかわざんよう/Testing the Waters)
アトルガンミッションの34番目。
賞金首の「腹黒のドゥザフ」。
その正体は「漆黒のルザフ」かもしれない。
ナジャ社長の大胆な?推理を確かめるため
ブラックコフィン号を捜さねば……。

アトルガンミッション
ミッション山猫の皮算用ミッション
砂上の楼閣亡国の遺産

ミッション終了後、エリアチェンジヴァナ0時越え*1を挟んでナジャ社長(Naja Salaheem)と話すとこのミッションに移る。冒頭イベントでの選択肢はどれを選んでも大差は無い。イベント終了後、称号が「サラヒムの斥候」になる。

このあと「漆黒の柩」でも必要だったイフラマド金貨が再度必要になる。持っていない場合は、事前にカダーバの浮沼アズーフ島マップE-10)にあるJazaraat's Headstoneを調べ、再度イフラマド金貨を入手しておく。「亡国の墳墓」時と違い、戦闘の必要はない。

アラパゴ暗礁域Cutter(行き方はCutter項参照)のそばに行くとイベントが起き、アシュタリフ号に行くことを選ぶ*2と次節に移行する。次節の冒頭イベント後はタラッカ入江に自動的にワープする。

関連項目

アトルガンの秘宝
*1
2016年8月3日のバージョンアップで、リアル0時越えヴァナ0時越えに緩和された。
*2
「いいえ」を選ぶかイフラマド金貨を持っていない場合はやり直しとなる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。