ブラックコフィン

記事名読み
ぶらっくこふぃん/Black Coffin
  1. アトルガンの秘宝BGMBlack Coffin」。
  2. アトルガンミッション漆黒の柩」の英名「The Black Coffin」。
  3. 200年前に沈没したブラックコフィン号(The Black Coffin)のこと。

3項:ブラックコフィン号について

漆黒の柩」とはよく言ったもんだ。
たった一隻で、海戦は船の数と規模で勝敗が決するという、我が提督の定説も、
たった一戦で、最新鋭の兵器を備えた無敵の艦隊という、我が海軍の自負も、
海の底に沈めちまいやがったんだ。
確かに、あの船は棺桶だった。……俺たちのな。
コルセアについて(2006/04/14)より

200年前に滅亡したイフラマド王国の船で、アトルガン皇国に最後まで抵抗した反皇国のシンボル。
提督は漆黒のルザフ(Luzaf)。最初の「コルセア」であり、イフラマド王国の最後の王族でもある。

元々はルザフバストゥークに留学した際に用いられた船であったが、イフラマド王国の滅亡を受け、アトルガン皇国の抗戦のために軍用船として徹底的に改造された。その様相はまさしく「黒の棺桶」であり、その戦闘力は緒戦でアトルガン皇国の艦隊を一隻のみで壊滅させるなど当時としては凄まじいものがあった。
しかしながら、最終的には集中攻撃を受け沈没したとされる。
関連項目
Black Coffin】【アシュタリフ号】【イフラマド王国】【黄金の遺産収集作戦

コメント表示/書き込み コメントはありません