Buburimboo

記事名読み
ぶぶりんぶー
ブブリム半島およびナイズル島踏査指令に出現するプギル族NM

Buburimboo

出現条件
ブブリム半島(K-7)のミゴヤ砂浜に生息する4匹のShoal Pugilのうち広域スキャンにて一番下の雑魚との抽選ポップ。たまに雑魚が3匹となるが、これは広域スキャンで一番上の雑魚が夜間ではBogyとの抽選ポップとなるため。

再抽選間隔は元々60分だったが、2013年11月5日のバージョンアップで再抽選開始時間が短縮された(遅くとも15分後には抽選開始)。雑魚のポップ時間は5分。
特徴
レベルは30~31に該当する。周囲のShoal Pugil(Lv24-28)よりもやや強いが能力的には普通のプギル族である。

このNMは周囲のShoal Pugilにリンクする。
Shoal Pugilはアクティブではなくリンクもしないためソロでのレベル上げに適しているが、その際にこのNMが出現してしまい、慌ててオンゾゾの迷路に逃げ込んだ者も少なくない。付け加えるならばこのNMが出現する海岸はGoblin Bounty Hunterが徘徊するようになったため、ここでのソロは以前に比べて危険となっている。

ブブリンゴルゲット陸魚の鱗
ブブリンゴルゲットドロップ率はやや低め。

両手刀No.645において、ブブリム半島の当NMを3体討伐する必要がある。
また、クエスト魔法人形「みとどけくん」」で倒すNMの一つでもある。
61~79層の偶数層に出現し、レベルはナイズル島用に調整されている。
入手できる不確定アイテム???ネックレスであり、鑑定によってブブリンゴルゲットになる可能性がある。

関連項目
ブブリム半島】【プギル族】【ブブリンゴルゲット】【魔法人形「みとどけくん」】【メイジャンの試練】【ナイズル島踏査指令
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません