マグネットナイフ

記事名読み
まぐねっとないふ/Magnet Knife
短剣の一つ。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。
グラフィックダークナイフと同じ。

皇国軍戦績を用いたBFNMプークの幻影」の戦利品として入手できる。

ヘヴィ追加効果が発動する非常に珍しい武器ヘヴィは数秒程度で切れる。
追加効果の発動率はおよそ10%程度。通常の戦闘であれば、1戦に1回程度は発動する確率となっている。
ただし、かなりの格上耐性の高い敵の場合は大幅に発動率が落ち、ゼオルム火山トロール族(Lv79~83 グラビデ耐性あり)に対して振るった場合、発動率が2%程度に低下したという報告もある。
なお、追加効果発動時のエフェクトは、アシッドボルトデーモンアローなどと同一。アダージャンビアなどと二刀流装備すると、何事かと思うほど、あのエフェクトが発生するとか。

また、Lv75キャップ時代短剣の中ではかなり高いD値を有する。
Lv68で装備できるホプリテスハルパーと同等のD値をより低い隔値実装しているため、回避ダウンがそれほど気にならないレベル上げPTではこちらを選択するのもよい。
このように比較的良好な性能となっているが、実装当初からプークの幻影からの供給が多かったため、ユニクロ装備として使われていた。
関連項目
プークの幻影

コメント表示/書き込み コメントはありません