伝説のチャンピオン

記事名読み
でんせつのちゃんぴおん/Cactuar Suave
獣神印章30BFの一つ。
2004年06月29日のバージョンアップ実装された。
特徴
宣託の間クローソーオーブを使用した際に入室できる。
レベル無制限、制限時間30分、制限人数6人。

ボス(Sabotender Campeon)と雑魚(Sabotender Amante)2体の計3体との戦いとなる。

両者ともスリプル無効でグラビデバインドの足止めは可能。
Sabotender Campeonはリジェネ付きでケアルVを詠唱、一定時間毎にBF内を走り回る。

なぜかボスの方がHPが少ないため、雑魚を足止めしている間にボスを全力で叩く方法が主流。
編成次第だが、1分程度で倒そうと思えば倒せる。上記の通り走り回ることがあるため黒魔道士狩人が有利。
チャンピオンを落とせばあとは一体ずつ狩れるため如何にチャンピオンを早く片付けられるかが勝負の決め手。


その他、素材等。

サボテンダーリボン」が入手できる唯一のBFである。
名称について
伝説のチャンピオン」という名前
注釈1
ちなみに、恐らく元ネタはイギリスのロックバンド「Queen」の楽曲「We Are The Champions」の邦題「伝説のチャンピオン」であろう。よく海外のスポーツの大会の優勝カップ授与式などで流れている、「ウィィィアァァザチャァァンピオオオン」というあの曲である。
レベル制限なし(実質70以上のパーティでないとクリアが難しい)ということなどから、あのジジイが中でてぐすね引いて待ってるのではと噂されていた。

それはそれで面白かったかもしれないが、英名(Cactuar Suave=温厚なサボテン)通り、実際はサボテンダー系のモンスターとの戦闘であった。

なお、NMの名称のCampeonはスペイン語でチャンピオン、雑魚のAmanteは愛人という意味。さすがはチャンピオンだけあって、両手に花といったところだろうか。
関連項目
印章BF】【BFNM

コメント表示/書き込み コメントはありません