アサシンアムレット

記事名読み
あさしんあむれっと/Assassin's Armlets
シーフ用のアーティファクト2両手装備
デュナミス-ザルカバードデュナミス-タブナジアドロップ


微妙な性能の多いAF2の中で、ひときわ光るステータストレジャーハンター+1」がついている。さらに当装備強化することでASアムレット+2プランダアムレットは+2、PDアムレット+1は+3という効果が得られ、まさにトレジャーハンターのための両手装備といえる。

なお、本来「アサシンアームレット」になるであろうところが、9文字までの表示制限のために短縮表記されている。

歴史
実装初期のドロップ率は低く、貴重なアイテムであった。
装備盗賊のナイフを同時に装備した、最強のトレハンブーストをしたシーフに数える程しか居なかったのである。
Lv75キャップ時代デュナミスで多様な戦術が確立される中、囮として多数の敵を引き付けて散華する役を強いられるシーフに対しての"ごほうび"とも捉えられていた。

それから時が過ぎ、2008年9月9日のバージョンアップにてレリック装束ドロップ率引き上げ、さらに2011年5月10日のバージョンアップでは旧裏エリアの突入条件が緩和され、以前よりも取得が容易となった。
関連項目
アサシンアタイア】【ASアムレット+1】【ASアムレット+2】【盗賊のナイフ】【RDプーレーヌ+2

コメント表示/書き込み コメントはありません