ナザル・ボンジュウ

記事名読み
なざる・ぼんじゅう/Nazar Bonjuk
投てき武器の一つ。投げることのできないアクセサリ型。

いわゆるステータスブースト投てきだが、+1とは言えINTMNDを同時に上げる投てきは他にはジャスパータスラムしかない
注釈1
ビシージ時限定ならばマーシナリダートがある。

モリオンタスラムホーリーアムプラと言い換えればおわかりになるだろうか。
矢弾スロットが空きがちなには大変魅力的である
注釈2
吟遊詩人楽器からくり士ストリンガー風水士風水鈴がデフォルトで入るため出番がないと思われる。


のだが、入手経路が獣人印章50BFNMコメットオーブ)「四界の神像」のみとなっていることがネック。
このBF、難しいということ以外情報すらほとんど出回っていない。

出典
本来は 「Nazar boncuğu」 と書く。
日本人には聞き慣れない名前だが、トルコでは非常にポピュラーな御守(魔除け)。
実物はFF内のアイコンとは違い、ガラス製で目玉を模した文様が形作られている。

近東をモデルにしたようなアトルガンでも入手できるようになるといいのだが……。

2007.6.6 バージョンアップ装備時に遠隔攻撃が実行できないように変更され、D値と隔が削除された。

2007.11.20 バージョンアップで、従来のアイコン(藍石グラフィック)から専用アイコンに変更された。

関連項目
火浣布】【オプチカルニードル】【マントラコイン

コメント表示/書き込み コメントはありません