不滅の防人

記事名読み
ふめつのさきもり/Immortal Sentries
アトルガンミッションの2つ目。
監視哨にいる不滅隊隊士へ
ナジャから預かった「差し入れ」を
届ければ、傭兵契約について
考えてくれるらしい。

アトルガンミッション
ミッション不滅の防人ミッション
聖蛇の国山猫の社長

攻略
途中選択肢があるが、傭兵になりたいと答えようとなりたくないと答えようと結局は不滅隊への差し入れを配らされるハメになる。
届ける先は下記の5か所のうちどれか1つ、各監視哨までの道のりの詳細は各監視哨項を参照。
名称場所概要
アズーフ島監視哨カダーバの浮沼ナシュモ東からマウントが早い
マムージャ監視哨バフラウ段丘マムーク経由
ハルブーン監視哨ゼオルム火山ハルブーンエスケプすると早い
ドゥブッカ島監視哨カダーバの浮沼ナシュモ西→アルザダール海底遺跡群経由だと早い
アトルガン白銀貨もしくは謎の証文が必要
イルルシ環礁監視哨アラパゴ暗礁域もっとも手間がかかる
届け終わったら監視哨側から移送の幻灯(Runic Portal)を使用しアトルガン白門(六門院)へ戻ることができる。
一度各監視哨側から六門院へ移動したことがない場所へは六門院から飛べないので開通させておくとよい。
監視哨は全部で6箇所上記のほかナイズル島監視哨がある。

差し入れを届けた時点で皇国軍戦績を150点得られる。
(皇帝軍戦績アサルトに参加する時のリーダーは50点必要なのでそこで使うとよい。)

ネクサスケープを所持していて且つ他者に手伝ってもらえる場合、手伝ってくれるキャラ翡翠廟HPで待機してもらい、ネクサスケープを使用してワープし、そこからマウントマムージャ監視哨へ行くのが早い(一度も訪れていないエリアへはネクサスケープで飛べないので、アトルガン白門からバフラウ段丘に出てから使用する)。
ネクサスケープによるワープ先は、マムージャ監視哨の先でも良い。

その後アトルガン白門に戻り、ナジャ社長に報告すると二等傭兵として採用され、だいじなもの山猫二等傭兵バッジを入手し、次節へ移行する。

報告の際、四国でのサラヒム・センチネル宣伝クエスト山猫のウィンク」「山猫のいざない」「山猫の誘惑」「山猫の招待」で手に入る「○色の招待券」を所持していると「○色の招待券」をアトルガン貨幣に交換してもらえるイベント山猫の報酬」が発生し交換する(見せる)か尋ねられる。
また入口のAbquhbahに話を聞くことができる。
詳細は【傭兵キャラバン】【山猫の報酬】の項を参照。

傭兵特典
傭兵契約を行うと、サンクション
注釈1
アトルガン地域における認印。シグネットのような役割を果たし、皇国軍士官により付与してもらえる。
の付与、アサルトビシージへの参加、モグロッカーの使用などができるようになる。
サラヒム・センチネルの給料は稼いだ皇国軍戦績に応じた完全歩合制であり、アトルガン白門(G-9)のUgrihd皇国軍戦績アトルガン貨幣に交換して支給してくれる。
関連項目
アトルガンミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません