重装甲のガラハッド

記事名読み
じゅうそうこうのがらはっど/Panzer Galahad
獣使いよびだすことのできるペットの一つ。

ヴァーミン類甲虫族。いわゆる汁ペットである。
緋い樹液を使うことでLv63からよびだすことができ、60分間ペットにできる。

豊富なHPと高い攻撃力を誇る。レベルキャップも75と高く、Lv75以下の汁ペットの中では最強クラスの強さを持つ。

重装甲のガラハッド
性能
ジョブ攻撃属性移動速度レベル上限
ナイト317普通75

 命中攻撃回避防御
Lv90387403358449
技名Charge効果
パワーアタック1物理攻撃TP:クリティカルヒット確率修正
高周波フィールド2ペット攻撃対象に向かって扇範囲の敵の回避率をダウンさせる。TP:攻撃範囲修正
ライノアタック1物理攻撃TP:ダメージ修正
ライノガード1ペット回避率アップの効果。TP:追加効果継続時間修正
スポイル1敵のSTRをダウンさせる。TP:追加効果継続時間修正
歴史
由来
ガラハッドはアーサー王の円卓の騎士の1人であり、湖の騎士ラーンスロットの息子。カーボネックのペレス王の娘エレイン姫はラーンスロットに恋したが、アーサー王妃のグウィネヴィア妃を一途に思うラーンスロットは彼女を拒絶する。エレインは侍女ブリーセンの魔法でグウィネヴィア妃に姿を変えて思いを遂げ、男子を産んだ。父親の幼名からガラハッドと名付けられ、立派な騎士として成長する。

円卓の席のうち一つは唯一空席となっており、資格の無い騎士が座ると災いに見舞われることから「危難の席」と呼ばれていた。ガラハッドはこの席に座っても何も起きなかったことから、円卓の騎士となった。その心の純真さ、気高さによりパーシヴァル、ボールス・ド・ガニスと共に聖杯探求に成功する。地上での全ての奇跡を経験したガラハッドは、天使と共に昇天することを望みこの世を去ったという。

なお、サンドリア駐在のジュノ領事の名前も「Galahad」である。たまたま同じだけだろうが。
関連項目
よびだす】【汁ペット】【樹液】【甲虫のしもべ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません