フライングヒッププレス

記事名読み
ふらいんぐひっぷぷれす/Flying Hip Press
  1. バグベアが使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。
自分中心範囲にダメージを与える。
一見物理特殊技に見えるが、実はゴブリン爆弾投げ等と同様に魔法系の特殊技である。
属性は謎とされてきたが、青魔法属性からおそらく風属性であると思われる
注釈1
針千本のように青魔法と敵の特殊技の特性が大きく異なるものもあるので、それだけでは断言できない。要検証


高レベルの個体からのダメージは馬鹿にならないので、バエアロラなどでダメージの軽減を試みるのも良いだろう。
F.ヒッププレス」と短縮表記がなされている。
Lv58 BP3 MP125 詠唱時間5.75秒 再詠唱時間34.5秒
系統:魔法-ブレス 属性: 追加特性:HPmaxアップ(4)
自身の周囲の敵に風属性ダメージ

ステータスボーナス:AGI+1 

上項の通りかなり違和感があるがこれはブレス系青魔法。「ただし魔法は尻から出る!」という台詞が聞こえてきそうである。

ダメージの最大値は現HPの1/3。ここからレジストなどの低減処理が行われる。

消費MPはやたらと大きい割にレジストが目立つという、魔法系青魔法の例に漏れない魔法であるが、ブレス系であることからINT魔法攻撃力の影響を受けず、攻撃寄りのセッティングをしていても同レベル帯のメイルシュトロムアイズオンミー等と比べるとダメージが高い。
ウィンドスタッフ魔法命中率アップのみ)と組み合わせれば攻撃魔法としても十分に役立つ優秀な能力を秘めている。
連携炸裂(か分解又は)で〆、更にMB時にウィンドスタッフに持ち替えて撃てば、余裕でタゲ術者にやってくることになるだろう。
関連項目
バグベア】【魔法系青魔法】【ブレス系青魔法】【ブレスダメージ

コメント表示/書き込み コメントはありません