ベオルクソード

記事名読み
べおるくそーど/Beorc Sword
両手剣の一つ。2013年8月6日のバージョンアップで追加された。
グラフィックワークスソードと同じ。
Rare Ex
193 480 魔攻+8 回避+15
両手剣スキル+108 魔命スキル+84
受け流しスキル+113
Lv99~
               <ItemLevel:109>

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配することができない。

魔導剣士アーティファクトクエストフォージング<導きの剣>」の報酬となる両手剣アーティファクト武器の一つ。
モグの預り帳【04】に預けることができる。

魔攻によるランジダメージアップに加え、回避受け流しが上がる点は評価できる。さらにD値合成品ヴォエイソードやそのHQより高い
注釈1
あちらは高い敵対心+など別のプロパティもあるので、どちらが上かは微妙なところだろう。とはいえ、クエストを終了させるだけの無料なのはとにかく財布に優しい。
。さすがにアイテムレベルが上のクロバッチ+1やベリーヴァーセンバクナーガンがあれば預り帳送りは免れないだろうが、これらを持っていないのであれば十分実用に耐える性能といえる。
バージョンアップによる変化
2013年11月5日のバージョンアップでは魔命スキルの表記が追加された。なお、魔命スキルの付与自体は2013年10月8日のバージョンアップで行われている。
名称について
ベオルクはルーン文字の1つで、カバノキ、もしくはポプラを意味する
注釈2
Berkanan(Wikipedia英語版)

関連項目
魔法攻撃力アップ装備】【アーティファクト武器

コメント表示/書き込み コメントはありません