軍鶏

記事名読み
しゃも/Shamo
片手刀の一つ。
グラフィック兜割と同じ。

マーシャル武器の一つ。入手先はENM白ウサギの後を」。
D値が低い」「が長い」という欠点を「TPボーナス」で補えるか? と言われれば答えは「ノー」である。
片手刀の主力WS」はむしろ千手院力王不動との相性がよく、「」はD値に大きくダメージが左右されTPによるダメージ増加は雪月花スピンスラッシュほど顕著でない、「」は命中率修正多段WSであるため100%即撃ちで問題ない、と良いところがほとんど(全く?)無い。
また、千手院力王不動が入手できない人も蝮刀改というリーズナブルで強力な武器が控えているためこちらに手を出す人はまずいない。

ただし、TP修正追加効果麻痺の継続時間に影響するとは相性が良いため、ソロ好きの忍者の中で、愛用している者も少なくない。

2014年12月10日のバージョンアップで「」の威力の引き上げの他、TPボーナスが引き上げられた為、装備Lv帯では扱いやすい武器となっている。

名称について
軍鶏というのは、鶏同士を戦わせる闘鶏に用いられる、タイを原産とする鶏の品種。
食用にされることもあるが、闘鶏用の品種で気性が荒く飼育が難しいことや、現在では闘鶏自体あまり行われず軍鶏の数自体が少ないことから、高級な食材となっている。
関連項目
マーシャル武器】【白ウサギの後を

コメント表示/書き込み コメントはありません