アビスバーゴネット

記事名読み
あびすばーごねっと/Abyss Burgeonet
装備の一種。
暗黒騎士レリック装束アビスアーマー」の頭部。

デュナミス-ザルカバードおよびデュナミス-タブナジアの敵がドロップすることがある。

暗黒騎士にとって、頭部では高めの攻ブースト装備
Lv75キャップ時代は、常態においてこれを越えるのは打ち直ししたABバーゴネット+1か、さらに入手が困難なアレスマスクしかなかった。

通常攻撃用としては命中アップが無いのは痛いところ。オプチカルハットブラックサリットといった対抗馬もあるし、命中が足りているならワラーラターバンヘイストアップを狙う人も多い。それらと比較するとブーストしか見るべきポイントが無いのは惜しい。
WS用としても両手鎌両手剣にはVITブーストで威力が上がるWSパワースラッシュしかなく、WS用としては今一つ
注釈1
一応、VIT修正項目が存在する両手斧WSを撃つ場合にはそれなりに相性のいい装備になるが、暗黒騎士両手斧を求められる機会を考えると限定的と言わざるをえない。
と言わざるをえない。

一応、そこそこのHPブーストで生存率や暗黒威力上昇に貢献できるほか、元から有するレジストパライズをさらに強化して咆哮ドレッドシュリークの嵐の中でも一人麻痺せずに戦えるという利点はあるため場所と状況を選べばそこそこの価値はある模様。
また、丁度あたりのソロには高い防御力VIT攻撃+もあり便利ではある。

関連項目
アビスアーマー】【レリックカスタム】【ABバーゴネット+1】【ABバーゴネット+2

コメント表示/書き込み コメントはありません