ブラックサリット

記事名読み
ぶらっくさりっと/Black Sallet
頭装備の一つ。

暗黒騎士専用装備ブラックプレートアーマー類。その頭装備

昆吾石昆吾鉄に、そして昆吾板へ加工し更に各素材合成し完成する。ブラックプレートアーマー類は全てこの工程を経て作られるのだが、昆吾石の入手先
注釈1
應龍来来項参照。
がかなり限られており材料を揃えるのも一苦労。
性能的にはアダマンチェラータと類似しているが、命中++だけを比べるならばブラックサリット(オニキスサリット)の方が僅かに優れている。

このシリーズ特有の「アブゾ系効果アップ
注釈2
但し、プラストロンには「アブゾ系効果アップ」の代わりに「リフレシュ」が付加されている。
」。これはアブゾ系魔法効果時間を10秒延ばすというもの。他のアブゾ系効果アップとも重複できる。
アブゾ系効果アップによる時間延長はABバーゴネット+2ダークシール効果アップでも延長するが、詠唱完了時に装備していないと発動しないため、本装備と併用は出来ない。
デメリットとしては「被ダメージ+」。こちらは装備している間に受ける物理ダメージはおろか魔法ダメージさえも値分増幅されてしまう。他の部位も併せて装備しておけば「急所突き」でも確実に即死できる。使い方を誤らない様にしたいものである。

売却標準価格は20,090ギル
オニキスサリット(Onyx Sallet)」と名称が変化する。

関連項目
ブラックプレートアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません