ウィンドバフベルト

記事名読み
うぃんどばふべると/Windbuffet Belt
装備の一つ。2011年12月15日のバージョンアップで追加された。

ウォークオブエコーズ第13ウォーク戦利品

増える手数ダブルアタックに換算すると+7%となり、手数を伸ばすのに向いている。
ヘイスト装備が数多く実装された後、他部位でキャップまで持っていけるジョブにおいては非常に強力な腰装備となっている。
WS用としては、ステータスブーストを重視するかこちらを選択するかは個人によって異なる。
ただし命中が重視されるような環境では、こちらよりも属性ベルトの方がWS着替え装備としては有利となる
注釈1
発動率数%の大ダメージに夢を馳せるか、常に安定した戦果で堅実に行くかの選択をする必要がある。

発動すれば多段WSでも充分に威力が伸びるが、多段では8HIT制限に引っかかるので単発WSのほうがより効果的に働いてくれるだろう。

実装当初はさほど注目されず数万ギル程度だったが、その性能と入手難易度の高さから、数百万ギルまで高騰した時期もあった。

売却標準価格は6,187ギル
名称について
wind buffetは風による振動、追い風といった意味。
関連項目
ウォークオブエコーズ】【ウォーク】【複数回攻撃】【ウィンバフベルト+1

コメント表示/書き込み コメントはありません