ガレーヌス

記事名読み
がれーぬす/Galenus
片手剣の一つ。2011年9月20日のバージョンアップで追加された。
グラフィックグラディウスと同じ。

魔人印章BF夢幻の果て」の戦利品の一つ。厳密には戦利品そのものではなく、戦利品Shamiに交換してもらうことで入手できる。
片手剣で初のケアル回復量アップの性能を持つ片手剣D/隔も申し分なく、さらにMP+25と、ナイト青魔道士に嬉しい仕様となっている。ナイトの場合、ダグダシールドと合わせて装備することでケアル回復量アップが+15%となり、少ないMPでより多くの敵対心を稼ぐことができる。

競売で購入可能なグラディウス片手剣としては、古代の剣以来実に49レベルぶり
注釈1
Exも含めれば、Lv72にカグルマンダーがある。
実装された。
レベル76以降の片手剣はほぼ全てがブロードソード類や装備ジョブ限定品であったため、といったジョブにとってはレベルキャップ上昇以来久々の片手剣となっている
注釈2
もっとも、これらのジョブ片手剣装備する事はほとんどなく、アビセアエリアの赤青弱点ヴォイドウォッチ弱点ぐらいだろうか。


売却標準価格は7,092ギル
名称について
ガレーヌス(ガレノス)は古代ギリシャの医学者
注釈3
ガレノス(Wikipedia)
。動物解剖を通して実践的な研究を行い、彼の医学は16世紀頃までのヨーロッパでは標準として扱われた。

ケアル回復量がアップする性能とのつながりを感じさせる。
関連項目
ケアル回復量アップ装備】【夢幻の果て

コメント表示/書き込み コメントはありません