キャシーイヤリング

記事名読み
きゃしーいやりんぐ/Cassie Earring
耳装備の一つ。
Rare
2 STR+1 VIT+1 50MPHP変換
Lv1~ All Jobs

フェ・インモルボル族NMCapricious Cassie」を倒した際にドロップする事があり、獣神印章30BF屍臭病予防でもドロップすることがある。

MPを持っている状態でないと効果が出ないのだが、低レベル帯において片耳でMPを50もHP変換でき、さらにステータスブーストもついている耳装備は他にはない。
イントルダーピアスがこれに似た特性を持っているが、そちらは他国支配地域のみの限定効果である。

この性能から分かるようにナイトに人気が高く、暗黒騎士暗黒ダメージアップのために装備する場合がある。前者の場合は通常のレベル上げでも使われるが、後者の場合はHNMを狩るような瞬発力を求められる場面で利用されているようだ。

さらに麒麟大袖ホマム装束などでMPが上がったものの使い道が無い前衛HP変換を狙って装備するなど用途は広い。

Lv1から装備できるので、メリットポイントによるMP上限アップ(Lv10以降)や装備品で増えたMPHP変換可能となり、MPを持たないジョブならば低レベルから代替品が出てくるまで使用できる。

売却標準価格は4375ギル
関連項目
フィジカルピアス】【オノワイヤリング】【変換装備

コメント表示/書き込み コメントはありません