エストクルフュゾー

記事名読み
えすとくるふゅぞー/Estq. Fuseau
両脚装備の一つ。
赤魔道士エンピリアン装束エストクル装束両脚部位。
Rare Ex
37 MP+25 INT+3
Lv83~

アビセア-アットワにおいて抵抗軍戦績300と交換できる
注釈1


MP上昇量はなかなかのものだが、それだけの装備である。

フュゾーとは紡錘のように先細りで足にぴったりしたシルエットパンツで、語源はフランス語で「紡錘」「糸巻き」といった意味。
Rare Ex
40 MP+55 INT+7 魔命+5
魔攻+5
Lv83~

メイジャンの試練No.4180でエストクルフュゾーから派生する。
必要となるアイテムエストクル型紙:脚×8。

エラントスロップスINT上昇量に、バルキリートルーズ魔法命中率魔法攻撃力アップゼニスズボン+1と同等のMP上昇量を備えたハイブリッド装備
その性能上、精霊魔法を行使する際には非常に有効。また、ブラインスリプルなどの黒魔法弱体魔法とも相性が良い。MP上昇量もとても高いためコンバート用にも便利である。
ただしMNDが上昇しないため、スロウパライズ等の白魔法弱体魔法には向かない。

メイジャンの試練No.4240でEQフュゾー+1から派生する。
必要となるアイテム金行の小片×6。

リフレシュ回復量アップはリフレシュ回復量が+1/3secされる。効果を発揮させるには詠唱完了時に装備しておく必要があるが、その後EQフュゾー+2を外しても効果は持続する。
アビセアエリアではアートマでのリフレシュ効果が異常なため地味に見えるが、それでも有効な性能であることには変わりない。
もちろんアビセアエリア以外では+1/3secされるだけでも持久力がかなり変わるため、とてもとても重宝する一品である。
関連項目
エンピリアン装束】【エストクルアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません