コクリュウ

記事名読み
こくりゅう/Kokuryu
水産物の一種。スタックできない大型魚の一つ。
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。
伝説の巨大な古代竜の一種。

アビセアの死闘発売時に実装された生物で、アビセア-ブンカールに生息する。

釣れる場所は点在する橋の上。幽門石#2からが近い。池でも釣れるのかは不明。ただし、サーペントの伝説がなければヒットしない。

有効な餌は肉ダンゴヨロイ蟲大ヨロイ蟲ミノーシンキングミノーイワシ切り身フナ切り身ブリ切り身フナ切り身を使えば狙い撃ちできるが、コバルトジェリーなどの外道も多い。

高級職人+クラスの魚でスキル上限は120+。リジェネと誤入力ペナルティがとても大きく、恵比寿釣竿をもってしても誤入力には注意が必要である。誤入力ペナルティ以外は特に目立った特長もなく、誤入力さえしなければ問題なく体力を削りきれるだろう。恵比寿釣竿では糸切れが発生し、太公望の釣竿は容易にへし折られる
注釈1
カチナグローブ装備していればな竿折れはほぼなくなるが、竿折れが糸切れに置き換わるので釣り上げが困難なことには変わりがない。

アイコンコクリュウ(黒竜)の名の通り、黒いシーゾンビといったところ。

2014年6月17日のバージョンアップ店売り価格が10,285Gから3,025Gに変更された。

参考データ最小最大
Im(イルム)約300約661
Pz(ポンズ)約1500約3337
Im+Pz約1800約3998

関連項目
コクリュウの肝】【キングパーチ
ソウリュウ】【セキリュウ】【ハクリュウ

コメント表示/書き込み コメントはありません