腹当

記事名読み
はらあて/Hara-Ate
装備の一つ。
31
Lv46~

具足一式の部位。合成によって作成できる。

最も低レベルで装備できる専用装備だが、同レベルで装備できるバンデッドメイル36)と比べてコストしか優位な点がないため、使われることはあまりないだろう。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク港天晶堂バストゥーク支店・F-6Silver Owl入荷なし。売却時のみ
ノーグ天晶堂ノーグ支店・I-8Achika
ナシュモ天晶堂ナシュモ支店・G-7Tsutsuroon

かつてはジュノ天晶堂のAkamafulaも買取をしていたが、2018.4.4ギルドショップから通常ショップになると共に取り扱わなくなった。

売却標準価格は6,000ギル

腹当改(Hara-Ate +1)」と名称が変化する。
32
Lv46~

鍛冶エスカッションの第2段階で、合成(目標)ギルドマスターからの課題4」にてHQを5個合成する必要がある。
鍛冶スキルはそれほどではないが、必要サブスキルが高いため合成回数がかさみやすい。
更に素材も多いため下準備にも時間と資金がかかる。
解説
現実世界においては、鎌倉時代頃に生まれて室町時代後期に広がった日本の鎧の形式の一つ。
簡易な鎧で、軽量で着脱は容易であるが、その名のとおり腹を中心とした体の前面しか保護しておらず、防御力は低い。ここから背部まで防御する部分が付属した、腹巻という鎧に発展していったと考えられている。
関連項目
具足
外部リンク
腹当(Wikipedia)

コメント表示/書き込み コメントはありません