Ga'Lhu Nevermolt

記事名読み
が・る・ねばーもると
ベドー〔S〕に出現するクゥダフ族NM将領の一体。2008年9月9日のバージョンアップで追加された。

Ga'Lhu Nevermolt
出現条件
ベドー〔S〕(K-8~9)
注釈1
ここに行くためにはクゥダフの呪符が必要になる。詳細は【ベドー〔S〕】参照。
付近に時間POPする。
特徴
聴覚感知見破り能力を持つ。ジョブタイプはナイトで、インビンシブルを使用する。

他の将領NMと同じく、睡眠静寂バインドグラビデは無効。

ただでさえ物理防御力の高いクゥダフ族ナイトNMとあって物理防御力はかなり高い。加えて背後からの物理魔法ダメージを常時大幅にカットするという特性を持ち、時々立ち止まった後
注釈2
この特性のおかげで絡まれてもタゲを切りやすく、マラソンもやりやすい。
に後ろを向いてダメージを軽減する上に終盤はケアルIVも使うため、倒すのにはそれなりに時間がかかる。

通常のクゥダフ族特殊技に加えて炸裂岩投げ(前方範囲・幻影全消去物理ダメージ)、シェルチャージ(前方範囲・物理ダメージ+アムネジア)を使う。また、ダイヤモンドシェル効果時間中は背後からの物理攻撃に対してリアクトと同じ反撃効果が発生する。インビンシブル中は全方向からの物理攻撃に対してリアクトと同じ反撃効果
炸裂岩投げシェルチャージダメージがかなり高く、ナイトでも油断しているとあっという間にやられてしまう。HPは出来る限り全快に近い状態を保って戦闘したい。
青銅の文箱(100%)
注釈3
ド・ヌの御言・第1節に交換可能。
シンフェンダーテラーシールド
また、倒すことでクゥダフ兵団の防戦能力が低下する。
名称について
moltは脱皮という意味で、名前はさしずめ「不脱のガ・ル」といったところ。おそらく甲羅を脱ぐことがなく、常に防御を固めているのだろう。
関連項目
将領】【不撓の酋帥】【クゥダフの呪符
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません