炸裂岩投げ

記事名読み
さくれつがんなげ/Ore Lob
アルタナエリアの一部クゥダフ族NMが使う特殊技のひとつ。
敵を中心とした前方範囲に物理ダメージを与える。
空蝉全消費+ダメージ。真正面に立っていない場合、角度でダメージが減退する。
物理技だが必中の技であるらしく確実にダメージを食らってしまう。
また深い検証されていないが、炎属性物理ダメージではないかとの噂もある。

そのダメージ量はクゥダフにしては異常と言える程高く、カンパニエのボス各相手から防御力の低い状態で貰うと、実に4桁付近のダメージを叩き出す。
しかしアルタナエリアクゥダフダイヤモンドシェルと言う特殊技も持つ為、前方から固まって殴るのが主流となっており、それがこの技を更に凶悪化させている。

幸い攻撃範囲は前方向のみの為、ダイヤモンドシェル攻撃が防がれず、炸裂岩投げを貰わない位置にいれば普段通りに攻撃を行う事が出来る。
また、多少でも真正面から位置がずれていれば、ダメージが減退され即死までには至らない程に抑えることも出来る。

技の回避については、開始から発動まで若干の時間がある為、スタン等によって防ぐことができる。
注釈1
しかしカンパニエで使用するクゥダフDuskravenなどが使うテラー効果でしか防げない


技の防御については、物理技である事から単純に防御力をあげたり、センチネルインビンシブル等でも防ぐ事は可能である。
属性物理技として噂される事については、バファイ等がかかった状態での検証が待たれる。


関連項目
クゥダフ族】【ダイヤモンドシェル

コメント表示/書き込み コメントはありません