Verdelet

記事名読み
う゛ぇるでれと
カダーバの浮沼に出現するインプ族ノートリアスモンスター。「ヴェルデレト」。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。

アトルガン白門サブクエスト花鳥風月」に関連するNM群の一体。
アラパゴ諸島系統の第二段階
注釈1
系統・段階については【割符】項で詳解する。
に属するトリガーNMである。

Verdelet.jpg
出現条件
アラパゴ諸島系統の第一段階のNMを倒し、だいじなもの木賊の割符」を手に入れる。これを所持した状態でゼニと交換でSanrakuよりトリガーアイテムミントドロップ」をもらう。

この「ミントドロップ」をカダーバの浮沼MAP1(J-6)にある???トレードする事でPOPする。この場所へは、アズーフ島監視哨からマウントで北へ向かうとよい。

POP地点の周囲にHeraldic Impが2匹、また天候によってはエレメンタル族POPする為、少し手前の通路まで引っ張って戦闘すると良い。
特徴
使用するTP技は通常のインプ族のものと同じ。精霊魔法を使用するスパンが短く、III系やIV系、ガIIやガIII系などを非常に早い詠唱速度で連発する。スリプガも使用してくるので、対策として毒薬を持参できると良い。

アビリティぬすむ」を行うことで、成功すれば角笛を奪い取ることが出来る。ただし、角笛がない状態で撃ってくる「フレネティクリップ」は攻撃力が高めなので注意したい。

スタンが有効ではあるが詠唱間隔と詠唱速度が速いために、使うタイミングがシビアである。パーティ青魔道士を入れ、常時ヘッドバット出来る様な編成だと楽かもしれない。
戦利品ヴェルデレトの翼ミューズタリカーソリテールケープ
ヴェルデレトの翼Sanrakuに渡すことで、だいじなもの山吹の割符」を手に入れることができる。
出典
ヴェルデレトは中世ヨーロッパにおいて魔女をサバトに送り届ける役目をおった悪魔。また、地獄の宮殿において儀式を執り行うこともある。
関連項目
花鳥風月】【割符
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません