Littlejon

記事名読み
りとるじょん
電撃Playstation」誌の【電撃の旅団】に所属するガルカ
メインジョブ戦士で、基本的に前衛を好む様子。

いわゆる禿げガルだが、同じ旅団のOshoと外見が被る為、マンガや一部のスクリーンショットではファイターマスクを被った姿で登場している。ただし、最近はほとんど使用していないようだ。

「小物NMハンター」の異名を持ち、あまり人気のないNMをまったりと狩るのが趣味の模様。

ビシージカンパニエなど混戦した大規模戦闘時には、封魔堂など要所の激戦区での目撃談が多い。

記事中はあまり出てくることが無かったが『ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ(1) 印章BF』において
伝説のグラットン使い」となりナイト/暗黒騎士で参加していることが確認された。

また2010年12月25日東京秋葉原で行われた“電撃の旅団クリスマス! 『FFXIV』と『FFXI』でムダに話す会 in 秋葉原”では、Indrikとの戦闘全滅しそうな旅団を救うため、惜しげもなく天神地祇の薬を使用し、窮地を救った。
この時Zangetuは、そんな彼を「極度のツンデレ」と紹介した。

過去の電プレ付録冊子のコメントによると、名前の由来はアメリカのテレビドラマ「コンバット!」の登場人物リトル・ジョン(Little john)から。気の小さな大男である彼が大好きだったからとのこと。

関連項目
電撃の旅団

コメント表示/書き込み コメントはありません