Shadowhorn

記事名読み
しゃどうほーん
カンパニエバトルに出現する、闇の王親衛隊のボス格タウルスNM

Shadowhorn

お供の巨人族Shadowhorn Stormer)を従え、アルタナ連合支配エリアカンパニエエリアに出現する。
モンクタイプで、百烈拳を複数回使用する。

タウルス族代名詞ともいえるモータルレイももちろん健在で、視線を合わせなければ回避できるものの、かなり人が多い戦場ではフィルターをかけていないと自分に対して使われていることが分からずそのまま死の宣告に陥り、息絶えることも珍しくない。
タチの悪いことにこの死の宣告友軍NPCにも効いてしまうため、ログを見てかわすという芸当ができないNPCにとっては文字通り命取りとなる。
また、フライトフルロア防御力ダウンになったところにモウが飛んでくると一気に瀕死+その後戦闘不能ということも起こりえる。

弱体ガ系を駆使していた時期もあった模様。
設定
親衛隊の一翼、巨人の精兵で編制された強襲部隊「闇角軍団」を率いるタウルスの将。見かけによらず策士で、各地で街道や海路を物理的、魔法的に遮断。連合軍を苦しめる。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 より。
関連項目
闇の王親衛隊
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません