ウガレピ寺院/攻略情報

記事名読み
うがれぴじいん/こうりゃくじょうほう
ここではジラートミッションウガレピ寺院」のBF戦について述べる。

BF「ウガレピ寺院」
怨念洞深部にある生贄の間にて、トンベリ族NM3体との戦闘


それぞれ関連するSPアビを使用するため、Tungs'itonのアストラルフロウには注意したい。また、Grav'iton睡眠耐性を持っており、寝かせることができない。

BF実装当初はLv65キャップだったが、Lv75キャップ時代は、Grav'iton>Moriv'ition>Tungs'itonの順で倒すパターンが多かったようだ。またGrav'iton忍者シーフなどでキープし、その間にMoriv'itonを倒してしまうという方法もあった。しかしどの順で倒すにしても、みんなの怨念による超ダメージだけは食らわないようにする必要がある。面倒でも怨みは解除してから望んだほうがよい。特に盾役は解除必須である。

IL時代においては、みんなの怨念を気にするまでもなく圧倒できるであろう。

余談だが、Grav'itonは王冠を被ったトンベリの外見をしており、また古代クリュー人学者Grav'iton(グラビトン・ベリサーチ)」と同名である。何かしらの関連性はあると思われるが、それにしても学者シーフというジョブ設定は謎である…
注釈1
リアルにもインディ・ジョーンズという考古学者トレジャーハンターという妙にアクティブ学者がいるが…さすがに無関係であろう


関連項目
ウガレピ寺院(ミッション)】【生贄の間

コメント表示/書き込み コメントはありません