ダンサーカザク

記事名読み
だんさーかざく/Dancer's Casaque
装備の一つ。
踊り子アーティファクトダンサーアタイア」の胴部位。

クエスト復活のステージ」の報酬として入手できる。

このレベル帯にはラッパリーハーネスクロウジュポンスコピオハーネスジャリダペティなど良装備が目白押しで常時着続けるにはつらい性能である。

だが、ワルツ回復量+を持つ装備は少ない(2012/6/22現在、胴部位で直接ワルツ強化できるのはこの装備とその打ち直しであるDRカザク+1のみである)ため、ワルツ使用時の着替えとしてLv99になって尚手放せない装備となっていたが、アドゥリンの魔境導入以降に実装された装備品VIT/CHRの値(ケアルワルツIIIでVIT/CHRが+25以上)によってはダンサーカザク回復量が下回るため、需要が薄くなってしまった。

そのため一時期はワルツ回復量+と敵対心-のバランス目当ての着替え装備という水準にまで低下していたが、後に全体性能を大幅強化されたマシシカザクへの打ち直しという選択肢が実装され、装備品としてはそちらへの移行で引き続いて踊り子たちのマイバッグに一定の地位を占めることとなった。
関連項目
ダンサーアタイア】【DRカザク+1】【マシシカザク】【エトワールティアラ】【ラウンデルピアス】【ソニアプレクトラム】【ワルツ回復量

コメント表示/書き込み コメントはありません