ソニアプレクトラム

記事名読み
そにあぷれくとらむ/Sonia's Plectrum
投擲武器の一つ。投げることはできないアクセサリ型に属する。
2009年7月21日のバージョンアップで追加された。
モグの預り帳【03】に預けることができる。

暁星勲章以上の勲章所持者で、バストゥーク共和国軍第四共和軍団)所属なら連合軍戦績30,000ポイント、他国軍所属なら45,000ポイントと交換で入手できる。

ケアルワルツディバインワルツ回復量を上げることができる稀少な装備品
平時の+1%ではあまり効果が実感できないが、カンパニエバトルの時は目に見えて効果が実感できる逸品である。

矢弾スロット装備なので、ダート等の消費型の投擲と持ち替えてもTPがリセットされない。
ワルツの本家踊り子石つぶてダートのような消費型投擲装備出来ないため、これを装備するなら遠隔攻撃による釣りは実質諦めることになる。
名称について
プレクトラムとはギター等のピックのこと。
リアルでもアーティストが使用したピックにプレミアが付いたりする事があるが、これもソニアが演奏に使ったものだろうか。
関連項目
連合軍戦績】【ダンサーカザク】【エトワールティアラ】【ラウンデルピアス】【ワルツ回復量

コメント表示/書き込み コメントはありません