黒き使者/ネタバレ

記事名読み
くろきししゃ
ウィンダスミッションにおいて、星の神子(Star Sibyl)に接近しようとする謎の怪人。その正体はよみがえったカラハバルハである。タルタルの体格にインプのような顔をしており、尖った頭が特徴。
誕生の経緯
そもそもカラハバルハジョーカーというカーディアンの主人であった。そしてジョーカーエースカーディアンたちの主人である。水晶大戦カラハバルハが死に、術者が死んだためにジョーカーも死んだ。そのために混乱したエースカーディアンたちは、自分たちの「主人」であるジョーカーを生き返らせることを思いつく。そして結局はスターオニオンズ団の手によってジョーカーは復活する。

しかしそれは「魔法人形を蘇らせると死んだ術者も蘇る」という手の院の禁術の発動も意味していた。かくしてカラハバルハジョーカーと共に蘇り、黒き使者となったのである。

通常の手の院の禁術であれば、蘇った術者は生前の意識をはっきりと残しているようだが
注釈1
手の院の禁術に関する記録によると、最初にこの術を使った術者は、蘇ってウィンダスを危機から救ったとされている。
、後述するようにカラハバルハは特殊な経緯で死んだためか、黒き使者および蘇ったばかりのジョーカーは不明瞭な意識を宿していた。
仮初の復活からフェンリルとして復活するまで
元はといえばカラハバルハが死んだ理由は、完全召喚フェンリルと一体になったためであり、黒き使者フェンリルでもあるといえる。20年前フェンリルカラハバルハとともに死んだことで、フェンリルのもたらす星月の加護は失われたが、フェンリルの復活を完全なものにできればその状況を打破することができる。

かくして、ジョーカーの行いによって、星の神子アジドマルジド黒き使者満月の泉に集い、願いを叶えるという儀式「月詠み」によってジョーカー黒き使者は1つになり、フェンリルとして復活することになる
注釈2
ウィンダスミッションを進めていないプレイヤーでも、眠れる神の力を借りて一時的に復活したフェンリルと戦うことならできる。ただし、完全なものではない。


なおウィンダスミッション完遂ならびにスターオニオンズ団連続クエスターオニオンズ危機一髪クリア後、召喚獣取得クエストフェンリルを倒すと、だいじなもの:からっぽの魔導球が手に入る。これを持ってウィンダス港倉庫裏にいくと、ウィンダスミッションの真のエンディングといわれるイベント子供たちへ」を見ることができる。

かつてウィンダスを救うためにフェンリルとともに死んだカラハバルハだが、このフェンリルの復活までをも計画に組み込んでいたようである。詳細は【Karaha-Baruha/ネタバレ】にて解説する。
関連項目
月詠み】【星の神子】【黒き使者】【フェンリル】【ジョーカー】【アジドマルジド】【カラハバルハ】【Karaha-Baruha/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません