エンゼルウィング

記事名読み
えんぜるうぃんぐ/Angelwing
錬金術材2花火)の一つ。99個スタック可。
ゴブリン錬金術師が開発した霊体花火

2007年の冒険者さんありがとうキャンペーンで登場した。
2007年以降の同イベントモーグリがくれることがある。
2011年5月10日のバージョンアップからは店舗販売もされるようになり、2013年3月27日のバージョンアップからはマッマーズ・ワークスマッマーズメダル100枚と交換可能することもできる。

名前のとおり、使用すると背中に純白の羽が生える。
10秒ほどで消えてしまうが、その美しさと注目度はル・パピヨンのそれ並みである。
もちろん、美しさのベクトルが違う方向に傾いている(肉体美系の)種族が使用した場合のインパクトも。

クリックで拡大


なお、NPCへの売却標準価格は25ギル。1回「ガマンをする」を選択することで、翌日に複数もらえる事があるため、20個ほどもらえる人ならば500Gほどの臨時収入になる。
合成レシピ実装されていないが、装備レッドアイズを持っているなら無限に取り出すことができる。

ちなみにこれを使用した後でサベッジブレードを発動させるとあたかも天使の羽で飛翔したかのように見える
注釈1
後に明らかにこれを意識したようなNPC専用特殊技ウリエルブレードが追加された。

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ジュノ港露店形式・I-7Kindlixカザム飛空艇乗り場方面

販売標準価格は300ギル、売却標準価格は25ギル
関連項目
花火

コメント表示/書き込み コメントはありません