Cargo Crab Colin

記事名読み
かーごくらぶこりん
コロロカの洞門に出現するクラブ族NM。レベルは37前後に該当する。

Cargo Crab Colin

出現条件
コロロカの洞門(H-7)~(H-8)
注釈1
クエスト温泉へ行こう」の温泉があるマップ
に一匹だけ生息するClipperとの抽選ポップであり、討伐後の再抽選開始時間は2時間。
Clipperは周囲の池にポップするが、このNMは橋の周囲に現われるようだ。
大概のプレイヤー戦利品ナズを狙って狩られる事になるのだが、『貨物ガニのコリン』という可愛らしい名前とは裏腹に、ナズドロップ率は凶悪であり、コリンに計り知れないトラウマ等を抱えたままナズの取得を諦めるプレイヤーも多い。

特徴
最大の特徴はダメージカット能力。物理ダメージを1/4まで押さえ込むという性質を持っており、非常に削りに苦労する。
また追加効果を有しており、この毒は-10HP/3secという強力なものなのでヘタをすると75ジョブでも競り負けることがある。圧倒的な火力か解毒手段、空蝉の術などがない場合は注意する必要があるNMである。

ナズ陸ガニの肉陸ガニの甲殻
このほか、1000ギル前後という多額のギルも落とす。

関連項目
コロロカの洞門】【クラブ族】【ナズ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません