山岳甲兵(さんがくこうへい/Carapace Combatants)
ホルレーの岩峰にあるBurning Circleスカイオーブトレードすることで挑む事の出来るBFNM戦のタイトル。

Lv30制限、最大参加人数は3人、制限時間15分。戦う相手はカブトPilwiz、Bisan)の2匹。
PilwizはストンガIIを詠唱し、サイレスが入り辛い。
Bisanはリゲイン状態であり、凄まじい頻度でTP技を繰り出してくる。

Bisanがライノガードなどで多頻度で立ち止まるためマラソンがしやすく、こちらを一人が連れまわしている間に残りの二人でPilwizを叩くという方法が主流な模様。
ただしストンガIIを数発貰えば全滅確定のため、サイレスを欠かさずに掛けるかスタン付きのWSで止める必要がある。
青魔道士が一人いるだけで劇的に楽になるのでお勧め。

戦利品は、潜在能力を持った耳装備腰装備イレース魔法のスクロール、など。

出典

Bisanは西マレーシアの民間伝承に伝わる自然の女精霊。クスノキの守護霊。

Pilwizはドイツ伝承において病気を治す力を持った精霊。キリスト教が優勢になった後は大鎌をもった邪悪な精霊とされた。

関連項目

バトルフィールド】【オーブ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。