山岳甲兵

記事名読み
さんがくこうへい/Carapace Combatants
ホルレーの岩峰にあるBurning Circleスカイオーブトレードすることで挑む事の出来るBFNM戦のタイトル。

Lv30制限、最大参加人数は3人、制限時間15分。戦う相手はカブトPilwiz、Bisan)の2匹。
PilwizはストンガIIを詠唱し、サイレスが入り辛い。
Bisanはリゲイン状態であり、凄まじい頻度でTP技を繰り出してくる。

Bisanがライノガードなどで多頻度で立ち止まるためマラソンがしやすく、こちらを一人が連れまわしている間に残りの二人でPilwizを叩くという方法が主流な模様。
ただしストンガIIを数発貰えば全滅確定のため、サイレスを欠かさずに掛けるかスタン付きのWSで止める必要がある。
青魔道士が一人いるだけで劇的に楽になるのでお勧め。

戦利品は、潜在能力を持った耳装備腰装備イレース魔法のスクロール、など。

出典
Bisanは西マレーシアの民間伝承に伝わる自然の女精霊。クスノキの守護霊。

Pilwizはドイツ伝承において病気を治す力を持った精霊。キリスト教が優勢になった後は大鎌をもった邪悪な精霊とされた。

関連項目
バトルフィールド】【オーブ

コメント表示/書き込み コメントはありません