♪ボム

記事名読み
あすとらるのーとぼむ/♪Bomb
  1. アストラルノートの一つ。アイテム(英名"♪Bomb")と、だいじなもの(英名"♪Bomb companion")がある。
  2. マウントの一つ。

いずれも2016年7月5日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
ボムを呼び出す音が
刻まれたアストラルノート
ジュノ上層マピトトに渡すことで『呼子霊笛』から
使用可能になる。
店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

継続ログインキャンペーンで入手できることがある。(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照。)
だいじなもの/マウント」に属するだいじなもの
ボムを呼び出すことができる
アストラルノート

アイテム♪ボム」をジュノ上層チョコボ厩舎)のNPC"Mapitoto"にトレードすることで入手できる。

入手後はマウントボムを使用できる。
グラフィックはそのままボム族である。仕様は「マウント」項を参照のこと。

移動中ボムは激しく上下するが、カメラは固定されており、酔わないようになっている。
歴史
2016.4.5に行われた第25回もぎたてヴァナ・ディール内で、ボムクロウラーマウントのうち、どちらを先に実装して欲しいかというアンケートが行われ、55.5%の得票を得て先に実装されることが決定したという経緯がある。

ちなみに、FF14にもボムマウントボムバルーン」が存在するが、こちらは多数のボムが吊り下げた椅子に乗って移動するもので、乗り方はだいぶ異なる。
関連項目
マウント】【アストラルノート】【呼子霊笛】【ボム

コメント表示/書き込み コメントはありません