シーズボムレット

記事名読み
しーずぼむれっと/Seething Bomblet
投てき武器アクセサリ型)の一つ。2015年9月16日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。「グレネードの箱」からランダムで入手する。ファイアボムレットの上位版といった性能になっている。
HQ品の名前は「シーズボムレット+1(Seeth. Bomblet +1/Seething bomblet +1)」となる。

NQ品を強化することで入手する。詳細は【ユニティポイント】の項目を参照のこと。
また、箱から直接入手することもある。

HQになるとグレネードの魂の完全上位互換品となる。

また、色褪せた皮を用いてオーグメントを付与することができる。シーズボムレット+1と色褪せた皮に加えて30,000UNIが必要。さらに色褪せた皮リエンフォースポイントを加算しRank15まで強化できる。
担当は三国及び西アドゥリンユニティ・コンコードNPC

投てき枠で高めのヘイストを得られるのは意外に便利。
魔攻+7というのは装備可能ジョブ投てき武器としては数値が高く、魔攻装備としての運用も可能である。
命中ブーストできるので通常装備は勿論のこと、攻撃力STRも高められるためWS装備にと、1つの用途だけではおさまらない多様性が素晴らしい。

Rank追加性能
1[1]STR+1
7[1]STR+6
[2]ヘイスト+1
9[1]STR+7
[2]ヘイスト+2
10[1]STR+7
[2]ヘイスト+3
12[1]STR+8
[2]ヘイスト+4
15[1]STR+10
[2]ヘイスト+5

名称について
シーズ(seethe)は「煮え立つ、煮えくり返る、騒然とする」という意味がある。ボム族から入手できる装備なので、「煮え立つボムレット」といったところだろう。ボムレットについてはファイアボムレットの項を参照。
関連項目
ウォンテッド】【グレネードの箱】【Grand Grenade】【ファイアボムレット

コメント表示/書き込み コメントはありません