カービーキャップ

記事名読み
かーびーきゃっぷ/Carbie Cap
頭装備の一つ。2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【19】に預けることができる。

継続ログインキャンペーンで入手できることがある。(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照。)

カービーキャップ2つを錬成することにより、カービーキャップ+1を得られる。

カービーキャップ(公式画像)
HQ品の名前は「カービーキャップ+1(Carbie Cap +1)」となる。

カーバンクル限定ではあるが、低レベル(Lv1)から装備できる初の維持費軽減装備
フェイス実装前であれば、レベル上げを行う召喚士にとって垂涎の逸品と言えたであろう性能である。

防御力が低く、維持費軽減以外の性能がないため、さすがにLv75まで常用するには問題があるだろう。

公式サイトでは「アイテムを使用してキャラクターに変身できます。」と紹介されているが、これは装備することで「そのキャラクターになりきれる」ということであり実際に変身できるわけではない。
錬成素人レシピスキル:?)]
属性力バランス]光:10
カービーキャップ×2

NQカービーキャップ+1×1個
HQによる変化はなし
関連項目
カーバンクル】【維持費軽減装備
Copyright (C) 2002-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません