カーディアンの像(かーでぃあんのぞう/Cardian Statue)
調度品の一つ。データ上には2012年5月16日のバージョンアップで追加されているが、入手できるようになったのは2013年9月21日から。
Rare Ex
カーディアンの精巧な彫像
調度品の一種。

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。モグの預り帳【19】に預けることができる。

手に持った武器を手首ごとクルクル回すギミック付き。彫像にしては珍しく台座がないタイプで、まさにミニチュアのカーディアンといった見た目になっている。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+13合成1x1 卓上可

英語版では次のようなテキストになる。
A charmingly crafted statuette of a Cardian. YoU★aLMOsT★EXpEct★iT★tO★COme★tO★liFE★BeFoRe★YoUR★EyES.
(意訳)魅力的に作られたカーディアンの小彫像
イマ★にも アナタ★の メノマエ★で ウゴ★き ダシソウ★です。

カーディアンの像

入手手段

歴史

カーディアン家具が初披露されたのはヴァナ★フェス2008 in 後楽園のとき*1ヒナドールズボンボリの前に並べられ、さながら雛飾りの下段に配置される従者達のような雰囲気を醸し出していた。なお、この時にはモーションはついていなかった。

なお、このとき同時に闇の王Ark Angelの像も発表されており、これらは順次追加されている。この像の追加はこれらの中でも最後のものとなった。

データ上に追加されてからもしばらくは入手できない期間が続き、入手手段が用意されたのは公表から実に5年近くが経過してからとなった。

関連項目

彫像】【カーディアン】【ヴァナ★フェス
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
参考:→当時の写真(Game Watch 「ヴァナ★フェス2008」トークセッションレポート より)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。