闇の王の像(やみのおうのぞう/S. Lord Statue/Shadow Lord statue)
  1. 調度品の一つ。本項で解説する。
  2. それを含めた調度品の一シリーズ。「闇の王の像」「闇の王の像II」「闇の王の像III」の3つがある。

調度品闇の王の像

Rare Ex
闇の王の精巧な彫像
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+43合成1x1 卓上可

モグの預り帳【11】に預けることができる。

初公開されたのは2008年11月22日に開催されたヴァナ★フェス2008 in 後楽園において。データ自体は2009年11月10日のバージョンアップから追加され、入手できるようになったのは初夢モグボナンザの賞品交換が開始した2010年1月29日以降となる。

闇の王スカルプチャーアーツと同じような造形をしている。
サイズが1×1と大変小さく、目の前に立って主観視点で見ても細かい部分が分からないほどである*1
プレイヤーたちが冒険の果てに出会う存在である闇王の姿を、ここまで正確に再現した造形作家とは果たして何者なのだろうか……謎は深まるばかりである。

2013年4月30日のバージョンアップでは第二形態の闇の王の像II過去世界闇の王の像IIIが追加され、バリエーションが増えている。これらはいずれも闇の王の像と、その他の彫像錬成することで作成できる。さらに、このシリーズを錬成で混ぜ合わせることで獣人旗を作ることができる。

闇の王の像闇の王の像

英語版では次のようなテキストになっている。
Furnishing:
A meticulously chiseled statuette of the Shadow Lord, with a menacing gaze to send chills up the spine of any who behold it.
(闇の王の精巧な小彫像。その視線は見た者すべての背筋を凍らせる。)

入手手段

関連項目

モグボナンザ】【スカルプチャーアーツ】【闇の王】【彫像
闇の王の像II】【闇の王の像III】【獣人旗
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
植木鉢の近くに設置すれば、栽培でそれなりにアップで見ることは可能。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。