Modron(もどろん)
Modron1

ボヤーダ樹に出現する樹人族NM
ヴォイドウォーカーの一体。

出現条件

六芒星の灰白色のジェイドIIヴォイドストーンを所持したPCが1枚目マップの(G-5)(K-8)(F-7)にあるPlanar Rift調べると出現する。

北側入口に程近い(K-8)が行きやすい。あとは似たり寄ったり。

特徴

紅葉した樹人族
お供に樹人族Modron's Druid×2を連れている。

使用する特殊技まつぼっくり爆弾(対象中心範囲)のみ。
範囲はCemetery Cherryの使用するものほど広くはないが、近接攻撃範囲内にいると漏れなく被弾するため前に出る人は服毒推奨。

またお供の使用する特殊技リーフストーム固定で、これが強化全消しという凶悪仕様のためお供は遠くに隔離した状態でキープしておきたい。

戦利品

エバグリーンピアスストロビルス銀鏡リフトサンド

ホワイトフェイズアラインメントの値によっては迅速のアートマ霊子が手に入る。

出典

Modronはウェールズ神話に伝わる女神。「神の母」を意味する。
しばしばギリシャ神話のデメテルやアイルランドのダヌなどと同一視され、豊穣と収穫の神とされることがある。

Druid(ドルイド)はケルト人における祭司のこと。ドルイドスロップスドルイドロープの名前にも使われている。

関連項目

ヴォイドウォッチ】【ヴォイドウォーカー
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。