Razfahd

記事名読み
らずふぁーど
ラズファード
NPCの一人「ラズファード」。フェイスタイプヒューム♂F2A(ラファール)。
聖皇の意を受けて皇国の大政を司る、若き宰相
内憂外患の皇国の現状を打破するため、腐心している。
軍才に秀でており、直属の準軍事組織「不滅隊」を率いて、自ら戦陣に立つこともある。

公式サイト「アトルガンの秘宝~登場人物」より

アトルガン皇国宰相
拡張データディスクアトルガンの秘宝」で追加された。

若年でありながら聖皇より意を受け、最も近き位置で政に従事している宰相
聖皇を怒鳴りつける描写があるなど聖皇を操り実質皇国の実権を掌握しているようだ。文民統制である現実世界の我々から見ると違和感を覚えるかもしれないが、軍部に対しても大きな権限を有しており、本来聖皇親衛隊の不滅隊を直属部隊として率いる。

ミッション等で計略や思惑が交差したり暗躍したりする際に、また聖皇クローズアップされる際に殆どと言って良いほど登場してくる辺り、アトルガンの秘宝の中核を担う人物である事は想像に難くない。

特に聖皇ナシュメラ無手の傀儡師アフマウとについての件が気になる。
アフマウナシュメラと同様にラズファード丞相と呼び、時には「にいさま」と呼びもするが……無関係では無さそうだ。
関連項目
アトルガンミッション
Razfahd/ネタバレ】【Nashmeira】【Aphmau】【丞相】【Ghatsad
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません