Bashe

記事名読み
ばしぇ
ソロムグ原野に出現するトカゲ族NM
2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。

Bashe
出現条件
ソロムグ原野(L-8)~(L-9)に、段差の上のトカゲ3匹からの抽選でポップする。
POP範囲が広いため、広域スキャンを使ったほうが良い。
抽選対象は広域スキャンのリストで見たときに、段差の上に表示されるトカゲ3匹の一番上の1匹。
NMポップしたときはスキャンリストで段差上の3匹トカゲの一番下に表示される。
Tabar Beak
Tabar Beak
(コウモリ)※夜間のみ
(コウモリ)
(コウモリ)
Hill Lizard←これが抽選対象となる
Hill Lizard
Hill Lizard
(コウモリ)
(コウモリ)
Goblin Mugger
Goblin Pathfinder
・・・


2013年11月5日のバージョンアップで再抽選時間が短縮され、現在では討伐してからすぐに再抽選が始まることを確認。
抽選対象のPOP間隔は5分。

以前は討伐から60分で再抽選となっていた。
特徴
特殊技邪視のみ使用する。

また、ユニティ(目標)の対象にも含まれていることがある。
片手斧No.284において、当NMを3体討伐する必要がある。
出典
Basheは中国の神話に登場する蛇の怪物
注釈1
巴蛇(Wikipedia)
。修陀(しゅうだ)、巴蛇(はだ)とも呼ばれる。
全長が約1800mもある巨大な蛇で、黒い身体に青い頭を持ち、象を丸呑みにしたといわれている。その巨大な身体で大きな津波を起こし、多くの人々を苦しめたため、最後は退治されてしまったという。
関連項目
ソロムグ原野】【トカゲ族】【ジョブピアス】【からくり士】【メイジャンの試練

コメント表示/書き込み コメントはありません