姉ちゃんを助けて(ねえちゃんをたすけて/Save My Sister)
ジュノ上層で受けられるクエストで、クエストダボイ村の紋章クリア後に発生する。
オファーリストには載らないが、クリア後はコンプリートリストに載っている点に注意。
依頼者はボーディン(Baudin)少年だが、最初はジュノ上層(H-9)にいるMailloquetatと話す必要がある。
悪霊が取り憑いた姉を助けてほしい。

まずMailloquetat、Baudin(G-8)の順番で話した後、ル・ルデの庭(G-7)にいるNeraf-Najirufと話して、だいじなものジュノ親衛隊のランタン」を入手する。
その後、バタリア丘陵(I-10)から入るエルディーム古墳で、4か所あるBrazierを南西、北東、北西、南東の順番で調べ、依頼者と話すとクリアとなる。

ちなみにこのAudiaとAlbrechtのカップルは、同じくジュノ上層クエストデリケートな時計塔」に通行人として登場する。
Galmutは時計台の上からAudiaに熱い視線を送っていたのかもしれない。

「いつも通るキレイな人がいてさ……。
 それがある日、男と楽しそうに歩いてるのを見ちまってガッカリしたり、とか……。」

報酬は3000ギル片手棍ホーリーメイス
また、称号として「エクソシスト見習い」を得る。

ジュノ親衛隊のランタンはこの時点ではリストに残ったままだが、ランタンを貸してくれたジュノ親衛隊のNeraf-Najirufに話しかけると返却することができる。返却しなくても支障はないが。

姉ちゃんを助けて
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

クエスト姉ちゃんを助けてクエスト
ダボイ村の紋章-

関連項目

ホーリーメイス
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。