Snow Maiden

記事名読み
すのーめいでん
ウルガラン山脈に出現するスノール族NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

出現条件
(K-9)付近のMorozkoを放置すると Snow Maidenになり、さらに放置するとFather Frostに変化するという説と、Morozkoを放置すると抽選でSnow MaidenFather Frostに変化するという説がある。
特徴
オートリジェネを持っている以外は普通のスノールと大して違いはない。スリプルは有効。

好き好んでスノールを狩るプレイヤーはあまりいないので、放置ポップNMの中でも比較的容易に会うことが出来る。もっともドロップするアイテムがそれほど魅力的ではないのでさらに放置され続けることも多いようだが。
出典
Snow Maidenはロシアのおとぎ話に登場する少女。
意味は「雪の乙女」で、日本語では「雪娘」が当てられることが多い。

民話では雪で作られ命を吹き込まれた少女として登場するが、ロシアで作られた同名のオペラではFather Frost(霜の老人)とSpring Beauty(麗しき春)の間に生まれたことになっている。

作中では人と過ごすうちに人を愛したいと思うようになり、母にその力をもらったが、人を愛した結果、その熱い心で自らが融けてしまうという結末を迎える。スノールなのにパーガトリー(煉獄)の名を冠するアイテムドロップするのはこのあたりに由来するのかも知れない。
関連項目
Father Frost】【放置ポップ

コメント表示/書き込み コメントはありません