Father Frost

記事名読み
ふぁーざーふろすと
ウルガラン山脈に出現するスノール族NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

Father Frost
出現条件
(K-9)付近のMorozkoを放置すると Snow Maidenになり、さらに放置するとFather Frostに変化するという説と、Morozkoを放置すると抽選でSnow MaidenFather Frostに変化するという説がある。
特徴
レベルは75付近で、常時アイススパイクディスペル不可)の特性を持っている。睡眠も有効なので、時間をかければソロでも撃破は可能。Lv99のアタッカーならばソロは更に容易になる。

好き好んでスノールを狩るプレイヤーはあまりいないので、放置ポップNMの中でも比較的容易に会うことが出来る。もっともドロップするアイテムがそれほど魅力的ではないのでさらに放置され続けることも多いようだが。
パーガトリーカラー(100%ではない)
スノールのうで(複数の場合あり)
出典
Father Frostはロシアのおとぎ話に登場する老人。
ロシア語ではDed Moroz(霜の老人)だが、英語圏では伝統的にGrandfatherではなくFatherを当てている。

ロシアにおけるサンタクロースのような存在で、その姿かたちも(杖を持っているなどの差異はあるものの)よく似ており、新年に娘のSnow Maidenと共に子供達にプレゼントを配って回る。
関連項目
Snow Maiden】【放置ポップ
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません