アブダルス

記事名読み
あぶだるす/Abdhaljs
  1. リージョンの一つ。本項で解説する。
  2. アブダルス箱庭を作った人物。Abdhaljsの項を参照。

アブダルスの箱庭-ゲルスバと、アブダルスの島-プルゴノルゴと、アブダルスの模型-レギオン(A,B)が属している。

設定上は魔道士アブダルスによって、タブナジア群島のどこかに設置された箱庭で、基本的にジュノ周辺にいるアブダルスの弟子達の手を借りて、テレポミニマムによって移動する。ただしアンバスケードに関しては、アブダルスから技術提供を受けたA.M.A.N.Gorpa-Masorpaが担当している。

プレイヤーは小さくなって箱庭の中で動けるが、箱庭は非常に精巧に創られているため、プレイヤーは自身が小さくなっていることを意識することはほとんどない。

アブダルスの箱庭-ゲルスババリスタに、アブダルスの島-プルゴノルゴブレンナーに、アブダルスの模型-レギオンレギオンアンバスケードに対応している。
所属エリア

アブダルスの箱庭-ゲルスバアブダルスの島-プルゴノルゴに入るためはプロマシアの呪縛が必要。アブダルスの模型-レギオンには拡張ディスクは必要ない。
歴史
元々アブダルス箱庭タブナジア群島のどこかに設置されているという設定に従い、リージョンタブナジア群島に属していた。
しかし2012年2月14日のバージョンアップにおいて、アブダルスという専用リージョンに分離され、他のエリアとは区別されるようになった。2012年3月27日のバージョンアップではアブダルスの模型-レギオンが追加されている。

2019年8月6日のバージョンアップでは、アンバスケードの混雑対策としてエリアアブダルスの模型-レギオン」が「アブダルスの模型-レギオンA」に改名され、同じ役割を持つレイヤーエリアアブダルスの模型-レギオンB」が追加された。
関連項目
コンフリクト】【バリスタ】【ブレンナー】【レギオン】【アンバスケード】【Abdhaljs

コメント表示/書き込み コメントはありません