Marquis Amon

記事名読み
まーくぃすあもん
ズヴァール城外郭に出現するデーモン族NM。レベルは76に該当する。

Marquis Amon

解説
マークゥスアモン
アモン侯爵。闇の血族の中でも、貴種に属する者。先の大戦では参謀長を務め、数十にも上る寄せ集めの獣人軍団を巧みに配置し、数多の戦闘を勝利へと導いた。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P93より

出現条件
ズヴァール城外郭(H-8)に約21~24時間間隔で出現する。

このマップへは、ザルカバードからズヴァール城外郭へ入り、(F-8) から次のマップへ進み、(G-7)の穴から落ちた先のマップへ進むと辿り着ける。

特徴
黒魔道士タイプであり、SPアビリティとして魔力の泉を使用する。

ポイゾガII、ガIII系、IV系、古代I系等を使用するため、可能ならばサイレス等で封じ込めたい。

ジョブにもよるが、ソロで挑むと苦戦は免れないだろう。
加えて周囲にはLv75でも「丁度」クラスの敵がいる地帯であり、万が一リンクした際、ソロでの生還は困難である。

ファイガIII、ライオンクロスボウ

出典
悪魔学におけるソロモン72柱の一柱。40の軍団を配下に置く序列7番の大いなる貴公子。

その姿には諸説あり、蛇の尾をした狼だとも梟の頭をした人間とも言う。また、「炎の侯爵」の異名をとり口から火を吐くという。召喚すると過去や未来の出来事を教えたり、恋愛の秘儀を伝える。

このNM以外では、Ark Angel TTの専用技「アモンドライブ」の中にもその名前が見られる。過去シリーズでは、FFIIIにおいて宝物(えんげつりん)を守るボスとして登場したことがある。

関連項目
Marquis Amon/ネタバレ】【ズヴァール城外郭】【ライオンクロスボウ】【デーモン族
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません