Alib-Mufalib

記事名読み
ありぶむふぁりぶ
NPCの一人。種族タルタル
派遣会社サラヒム・センチネルの宣伝担当者?である。

Alib-Mufalib

傭兵キャラバンクエスト名は「山猫の誘惑
サラヒム・センチネル社の傭兵となっていれば300ギルトレードすることで何度でもテレポ・サービスを受けることができる。
クエストコンプリートしていないと彼からは傭兵と見なされず、テレポ・サービスも受けることができないので注意してもらいたい。

性格は少々やさぐれた印象で、テレポ・サービスの説明セリフに「女難の相が出ている」と一人の女性のことしか指していないセリフを聞くことができる。Abquhbahからも「やる気のない人」と見られている彼もまた、その女難にあった被害者の一部なのかもしれない。

Alib-Mufalib:ん?
あんた、我が社の傭兵か。いや……、
計り知れない女難の相が顔に出てる気がしてな。
まぁ、そんなことはどーでもいいや。
今度傭兵向けに始めることになった特別サービスを教えてやるよ。
……つっても、あんたら傭兵アトルガン白門テレポで送るってだけなんだけどな。もち有料で。
テレポが欲しいんならこのオレに300ギルトレードしてくれ。

Alib-Mufalib:テレポのお代は受け取った。
めんどくせえが仕方ねぇ……。
いくぜっ!

Abquhbah: ……あーあ。
アリブムファリブ(Alib-Mufalib)先輩、バストゥーク共和国で、
ちゃんと宣伝しているのかなぁ。
Abquhbah: 先輩は、堂々とやる気のない人なんです。
(僕にはそんな度胸はないです……。)

関連項目
山猫の誘惑】【サラヒム・センチネル】【傭兵キャラバン
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません