Alib-Mufalib(ありぶむふぁりぶ)
NPCの一人。種族タルタル
派遣会社サラヒム・センチネルの宣伝担当者?である。

Alib-Mufalib

傭兵キャラバンクエスト名は「山猫の誘惑
サラヒム・センチネル社の傭兵となっていれば300ギルトレードすることで何度でもテレポ・サービスを受けることができる。
クエストコンプリートしていないと彼からは傭兵と見なされず、テレポ・サービスも受けることができないので注意してもらいたい。

性格は少々やさぐれた印象で、テレポ・サービスの説明セリフに「女難の相が出ている」と一人の女性のことしか指していないセリフを聞くことができる。Abquhbahからも「やる気のない人」と見られている彼もまた、その女難にあった被害者の一部なのかもしれない。

Alib-Mufalib:ん?
あんた、我が社の傭兵か。いや……、
計り知れない女難の相が顔に出てる気がしてな。
まぁ、そんなことはどーでもいいや。
今度傭兵向けに始めることになった特別サービスを教えてやるよ。
……つっても、あんたら傭兵アトルガン白門テレポで送るってだけなんだけどな。もち有料で。
テレポが欲しいんならこのオレに300ギルトレードしてくれ。

Alib-Mufalib:テレポのお代は受け取った。
めんどくせえが仕方ねぇ……。
いくぜっ!

Abquhbah: ……あーあ。
アリブムファリブ(Alib-Mufalib)先輩、バストゥーク共和国で、
ちゃんと宣伝しているのかなぁ。
Abquhbah: 先輩は、堂々とやる気のない人なんです。
(僕にはそんな度胸はないです……。)

関連項目

山猫の誘惑】【サラヒム・センチネル】【傭兵キャラバン
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。